アイスキャンディメーカーで作るアイスうま過ぎ

みなさんは、無限にアイスを食べたいと思ったことはありませんか?

 

ありますよね、ね、ね、ね(しつこい)

 

でも、アイスって1個あたりは安くても毎日買っちゃうとなんとなく、カロリー的にも財布的にも罪悪感があるっていうか「また、アイス買っちゃったよ」「私の体はもうアイスなしでは生活出来ない……?」って気分になります。

 

スーパーカップのバニラとかちょーおいしいんだけどね!!

 

そんな私がアイスキャンディメーカーを買った

はい、買っちゃいました。

 

きっかけは同居人の「アイス作るやつ買えばいつでもアイス食べられるってことだよね」の甘い言葉です。そりゃ、買いますよ。えぇ、買います。 すぐポチります。

 

んで、購入して実際気づいたことなんですが「アイスキャンディってこんなに簡単に作れるの」と思いました。普通のアイスクリームだったら、牛乳とか卵黄とか生クリームとか材料から揃えなくちゃいけないんですけど、アイスキャンディだったら売っているジュース凍らせて「はい、終わりっ」です。

 

あとは、凍るのを6時間くらい待つべし(3時間経過で凍ってたけど、確実性を求めるのなら6時間は待ちたい)

 

食べたらすごい美味い 

ただ、ジュース凍らせただけなのにやたら美味いんですよ。

 

「ただジュース凍らせただけだよ……?」って食べるたびに私の中の少女が首をかしげるんですが、そういうのは無視して同居人と「美味い」「いつでもアイス食べれるのって最高」とかなんやら言いながら食べてます。

 

購入するジュースを変えれば無限に違う味のアイスが楽しめるし、牛乳と砂糖を混ぜて凍らせても面白い。ジュース買いに行くの面倒って時は、冷蔵庫にあるかき氷シロップを濃い目に水に溶かして凍らせるという貧乏(節約)レシピも実践しています。

(レシピに関してはクックパッドとか参照すると山ほど出てくる)

 

コスパ的にもアイスクリームを毎回買うより優れていると思うんですが、ただひとつ難点があります。

それは、味に偏りがある!!

 

市販のアイスキャンディって味が外も中も均等だと思うんですけど、自分で作るとどうしても外側の味が濃くて、中の味が薄くなってしまいます。

それはそれで乙なものですが、気になる人は気になるかも。

なんかコツとかあるのかもねっ。

 

それさえ乗り越えられれば、アイスキャンディメーカー最高! 

 

アイスキャンディーメーカー 4本取 ( アイスキャンディー型 製氷器 )

アイスキャンディーメーカー 4本取 ( アイスキャンディー型 製氷器 )