ギリシャヨーグルトがめちゃくちゃ旨い。

最近食べものの話しかしてない気がします。

 

今日、仕事で疲れたので「自分へのご褒美にちょこちょこつまめるおいしいもの食べたいな~」と思ってスーパーをうろうろしてたら焼き鳥が目に入ってきて、焼き鳥さんが大好きなので買おうと思ったんですけど5本で税込420円だったので止めました。

たった420円くらい買えばいいと思うでしょ?

買えないんです。自分だけのために消えるものに420円は払えない(おいしいって記憶は残るけどね!それも翌日には何食べたっけ?ってなって消えちゃうけどね!)

 

んで、もう少し安いものを探していたらギリシャヨーグルトのパルテノが150円くらいだったので買いました。

何を隠そう私はヨーグルトが大好きなんです。特にギリシャね。ギリシアじゃなくて ギリシャね。もったーーーりしてまったーーーーりして本当においしい。濃厚を極めた奇跡の食べものだと思ってます。

普通のヨーグルトに比べたら割高だけど、それでも150円くらいだしたんぱく質はとれるしで贅沢な気分にさせてくれる。よくあるプレーンヨーグルトでもザルにキッチンペーパーを敷いて1日待てばギリシャヨーグルトが作れるけど、めんどうだからしない。「食べたい時にすぐに食べられる」それがだいじ。

 

んで、うちに帰ってからギリシャヨーグルトを有り難く頂いて「はぁ、本当においしい」と思ってたら、更にお腹が空いてきたんでラーメンにわさびを入れて食べました。