ハーゲンダッツと私

ハーゲンダッツの新作登場!のニュース。以前、読んだ上田啓太さん「真顔日記」のハーゲンダッツの記事が面白かった。普段、ハーゲンダッツのような高級なアイスは全くといって良いほど食べる機会がないのに、ソレについてよく考えている気がします。

 

ハーゲンダッツは確かに濃厚だし、家で手軽にあの味が楽しめるんだから良い買い物だと思います。でも、なにぶん高い。メチャ高だ。アメリカではもっと安いとの噂もある。

我が家には同居人がいるので、自分の分だけダッツを買うわけにはいかない。そうなると2つで800円。痛い……痛い出費です。スーパーカップなら8個買える。でも、アイスを買いにいくと必ずといって良いほど、コーナーをでかでかと陣取っているハーゲンダッツはアイスを語るうえでは無視できない存在だなぁと思うのです。

 

 初めてハーゲンダッツを食べた日

初めて食べたのはいつだったか……記憶を手繰り寄せても一向に思いだせない。レディーボーデンは小学生の夏休みに始めて食べた事を思い出せるのだけれど。

たぶん、初めてじゃない大人になってからの記憶ならある。当時、付き合っていた人がハーゲンダッツのクリスピータイプを2つ買ってきて、「1人ならこんな高いアイスは買わないなぁ」と私の横で呟いていたこと。

今思えば、確かに。

誰かがいるから買いたくなるアイスなのかも。

 

そんなハーゲンダッツで好きな味 

普段はスーパーカップのバニラが大好きなんですが、ハーゲンダッツを買うなら「あずき」と「バニラ」がおすすめです。

華もちとか色々のった上級者向けのやつは私にはまだまだ。