いきなりステーキが我が街にやってくる

「いきなりステーキ」っていったら、ユーチューブで社長がミドルリブを頼んだのに「ミドルリブじゃない……」とかなんとか言って料理を運んできた従業員が右往左往している動画の印象が強く残ってるんですが、この度我が町にもそんないきなりステーキが開店することが決定しました。わーい。今までドーナツ屋さんがあった場所にできるのですが、ここにも低糖質ダイエットの波を感じています。

 

私が住んでいる所はなにせ山の奥のそのまた奥のほうなので、「我が町にいきなりステーキがやってくる」というお知らせは市民をざわつかせました。今から25年前、初めてこれまた我が町にサークルKが開店した時に行列が出来た事を昨日のように思いだします。うちの祖父なんて1日に何回サークルKに買い物に行ったか。そんなことを思い出しながらいきなりステーキに胸を躍らせています。

 

遠くの街の、いきなりステーキに食べに行ったことがある人から聞くと「肉が硬かった」とか「おいしかった」という感想を聞くのですが、なにせ自分でまだ食べていないので判断できません。ローストビーフ星はショッピングモールのフードコードで、ステーキはココスで食べた事があるのですが、どちらも大変おいしゅうございました。

 

そんなこんなで、初めて行く「いきなりステーキ」が楽しみです。(いきなり+ステーキのネーミングにも惹かれています)