「未来のミライ」「ペンギン・ハイウェイ」「カメラを止めるな」どれも全編見てないけど見たように感想を書く

※事前に予告編やネットでの情報を多少は目にしているので、ひょっとするとネタバレ的になる可能性がある。少しもあらすじを知りたくない方はそっと閉じてほしい。

 

未来のミライ

くんちゃんの声、本物の幼児を使ったらどうなるだろう。上白石萌歌も悪くないんだけど、男の子のしかも幼児って厳しいのでは。それにしても成長した未来ちゃんがザ・女子中学生って感じがいい。サバサバしていて「セ~ナッ」っていってた当時の山口智子を彷彿とさせる。

あーまさか、未来のミライって言ったってそっちの方向から来ましたか。「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の流れからそんな予感はしてたんですよ。あぁ、そう来ちゃいましたか。

 

ペンギン・ハイウェイ

冬でもペンギン出したんですかね。夏の映画だからこそのペンギン・ハイウェイなんですかね。 ペンギンがあぁ変身してこうなっちゃうなんてねぇ。誰も予想出来ませんよ。いや、それよりも宇多田の曲が良すぎでしょ。キングダムハーツに続いて、当たり続きですな。物悲しい感じが堪らない。

 

③カメラを止めるな

ただのゾンビ映画じゃないなんてね、まさに「劇場で見ろ」です。それにしてもオンザマユのおばちゃん印象強すぎでしょ。一度見たら忘れられないわっ。

 

 

以上、「全編見てないけど」なデタラメ感想でした。