ニトリネット、代引きでお買い物

ニトリネットという便利なシステムを使ってお買い物をしました。

最近、ニトリを利用しすぎて「お値段以上、ニトリ♪」が頭にこびりついて離れないんですが、どうにかしてください。はい、でですね、UFOのあんかけ焼きそばをすすりながら(ラーメン的)「布団じゃなくてベッドで寝るか」と思い立って、ベッドとベッドマットを注文しました。

あと部屋を目隠しするための、のれんとポールもです。暑いしドアを開けてだらーっとしてる姿を同居人に目撃されるのも、ちと気が引くので購入しました。

 

いつも私はニトリネットで買い物する時は代引きで頼みます。

クレジットカードを持っていないためです。今回もいつものように代引きで頼んだんですが、注文が複数個で出荷元がバラバラなのでバカな私には結局何円払えば良いのかわからず、ややこしかったです。

何でも最初に届く荷物の時に「送料+代引き手数料」を払うらしいのですが(たぶん)、計算しても計算しても結局何円払えば良いのかわかりませんでした。だからニトリネットで「最初に荷物が届いた時に何円払えば良いのですか」と問い合わせたら、翌日に伝票別の詳しい金額が記載されたメールをもらうことが出来ました。

おぉ、ありがたや~。

メールが来るまでは、「なんで代引き選んじゃったの」とか「コンビニ決済にすれば良かった」とか自己批判をしていたんですけど、無事解決出来てホッとしました。

 

荷物も届き、きっちりの金額を宅配のおじちゃんに渡したら「有難うございます、助かります!」とめっちゃ感謝されたので、ソワソワした甲斐があったなと思いました。