「サラメシ社長スペシャル」が面白い

さっき「サラメシ社長スペシャル」の再放送をやっていて、それぞれの会社の特徴が出ていて面白かったです。資生堂はゴージャスな感じで、KAGOMEは風通しが良い感じで社長がめちゃくちゃダンディー。しかもたたき上げ。あれは相当、若い頃モテたハズ……!秘書の女性もさりげなくお洒落で、社長のお昼ご飯の注文を聞く時は風のように現れ後ろで手をサッと組んでいた姿が印象的で、自分とは全く関係のない世界だったので「これが大企業の秘書か……!」と衝撃を受けました。万華鏡みたいにキラキラしてた。

 

他にもビックカメラの社長とか、ジョン・ハンケが出てたんですけどやっぱりKAGOMEの社長です。KAGOMEKAGOMEKAGOME

わざわざ一人ランチの様子をカメラで撮られて、野菜ファーストを秘書に指摘されたりと面白かったです。なんで会社でのランチの様子を見るだけで面白いんだろう。あとランチの時に自社の野菜ジュースを飲んでて「やっぱり自分の会社のジュース飲むよね」と妙に納得。

 

私ごとなんですけど、昔パン屋でバイトしてた時に売れ残ったパンは持って帰って良いことになってたんですけど、途中から誰が決めたのか「これは廃棄ぶんだから持って帰っちゃダメ」ってなって、残念な思いをしました。カレーパンとかコーンパンおいしかったんだけどなぁ……!

 

Twitterで「秘書にKAGOMEの社長がご飯を買いに行かせてたけど、そこに本音が透けて見える」って指摘されてたんですけど、社長ってそんなもんじゃないのですか?何しろ大企業で働いたことがないので、分かりません。